お役立ち記事
「DXって何?」という方にオススメの無料講座のご紹介【メルマガバックナンバー】

そもそもDXとは何だろう?
基本的な疑問をイーラーニングで学習!
「そもそもDXとは?」という基本的な情報を知りたい方にオススメの無料講座を2本ご紹介いたします。

Zoho認定マーケッター講座
マーケティングを担当する方向けの講座です。
動画数27本、合計すると約4時間とボリュームがありますので、
忙しい方にはまず下記、第2章と第3章の計4本、約36分をご覧いただき、
気になるようでしたら次章に続く「第4章_Zoho導入成功事例」や
「第5章_Zoho製品の機能について」の動画を見ていただければと思います!
第2章 デジタルマーケティングの概要
- デジタルマーケティングとは何か?(0:10:34)
第3章 なぜZohoが理想のマーケティングを提供できるのか
- 理想のデジタルマーケティングフローとは?(0:10:16)
- 理想のデジタルマーケティングフローを網羅するZohoのプロダクト(0:07:03)
- 同じプロダクトでフローを全て網羅できるメリット(0:08:38)
※下記からアカウントを作成し、コース登録をしてご視聴ください。
Zoho認定DX推進コンサルタント講座
DX推進を担当する方向けの講座です。
こちらも動画数29本、合計すると約4時間半とボリュームがありますので、
忙しい方には下記、第2章の計3本、約32分をご覧いただき、
気になるようでしたら次章に続く「第4章_DXの考え方、進め方」や
「第3章_ZohoでのDX成功事例」をご覧いただくと、Zohoで進めるDXのイメージがしやすいかと思います。
特にDXの進め方はステップ形式で詳しくご紹介しています。
第2章 DXとは何か?
- なぜ、いま“DX”が重要なのか?(0:09:19)
- DXとはビジネスプロセスのデジタル化(0:10:02)
- ビジネスプロセス全てを網羅するZohoのプロダクト(0:12:48)
第4章 DXの考え方、進め方
- ソフトウェアの3形態の違い(パッケージ、フルスクラッチ、クラウドSaaSプラットフォーム(0:13:07)
- DXの考え方(PDCAと、デザイン思考)(0:13:21)
- システム・ソフトウェア開発の2つの手法(ウォーターフォール型とアジャイル型)(0:09:31)
- DX推進にZohoが最適な理由(0:07:17)
- DX推進プロジェクトの進め方(0:18:15)