お役立ち記事

【Zoho CRM】Webフォームに利用規約/ポリシーを表示させる方法

Zoho CRMのフォームに
利用規約やポリシーは表示できる??

Webサイトのフォームにて利用規約やポリシー同意のチェックボックスを見かけることがあるけど、
Zohoでも同じようにフォームに規約やポリシーの項目を追加することはできるのかな?



Zoho CRM Webフォームに貴社の利用規約やポリシーを表示させよう!

Zoho CRMのWebフォームを用いることで、フォームの情報を自動でZoho CRMに登録することができます。
そんな、Webフォームには、訪問者に利用規約やポリシーを表示させる機能があります。
利用規約やポリシーを用いて、入力情報の利用目的をはっきりした方が、訪問者は入力しやすいだろうけど、
方法が分からないな...という方はこちらの方法をお試しください。
利用規約やポリシーをフォーム上に表示させることで、顧客に安心感を抱かせることができます。

それでは早速、下記手順に沿ってWebフォームに利用規約やポリシーの項目を追加させましょう!
※今回は規約/ポリシー項目の追加方法についての解説であるため、詳しいWebフォーム作成方法は省略

手順1:設定>Webフォームに移動


手順2:「新しいフォーム」を押し、新規フォームを作成


手順3:新規作成の場合は、フォーム名とタブを選択


手順4:フォーム編集画面にて、入力項目追加後、項目一覧下部の詳細項目を押す


手順5:「規約/ポリシーへの同意確認」項目をドラッグ&ドロップでフォームへ追加


手順6:貴社の規約やポリシーを入力し、「完了する」を押す


項目追加完了後、フォーム作成を保存すれば完了です。

メールマガジンにご登録いただいた皆様には、ZohoやWebマーケティングに役立つ情報を
お送りしております。


CRM