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【Zoho CRM】タグ機能を活用して顧客情報を識別化!

タグっていつ使うの??
そんな疑問はありませんか?

Zoho CRMのタグの機能は知っているけど、具体的な使用用途が分からないな…
顧客データ等をラベリングするんだろうけど、どういう基準でラベリングするんだろう...?



データを識別化しデータの操作を効率化

短いテキストでラベルを作成し、データにラベルを関連付けることで、該当データを識別しやすくなります。
また、タグを用いることで、Zoho CRM内データの検索・分類・抽出・並べ替えを効率化することができます!

タグの使用例

  • ①ビジネスの関係に関するタグ(例:新規顧客・既存顧客・外注先等)
  • ②属性情報に関するタグ(例:企業所在地・企業規模等)
  • ③登録経路に関するタグ(例:展示会・Webお問合せ等)
  • ④商品に関するタグ(例:商品名・サービス名)
  • ⑤見込み客のステージ関するタグ(例:認知・興味・比較等)

上記のようなタグを作成し、顧客情報を識別しやすくしましょう!
タグの作成方法は下記の通りです!


もっと色々な機能の設定を知りたい!そんな方に
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