お役立ち記事
【Zoho CRM】ワークフローの活用方法

ワークフローって
どんなものを自動化するの?
Zoho CRMのワークフローで、自動化を組めることは知ってるけど、
実際にどんな自動化を組めばいいんだろう?
何か例があったら嬉しいな...
そもそもワークフローとは
Zoho CRMのワークフローでは、毎日繰り返し行なっている業務を自動化することができます。
そんな、ワークフローの活用例としまして…
今回は、問合せフォローのタスク作成自動化のワークフローを例としてご紹介させていただきます。
ワークフロー活用例
Webサイト上のフォームよりお問合せがあった際に、
特定の営業担当者にお問合せフォローのタスクを自動で作成することができます。
こちらの設定内容としては下記の通りです!
【トリガー】見込み客タブにレコードが作成された時
【条件】「見込み客のデータ元」項目が次の値と等しい「Webフォーム」
※「見込み客のデータ元」の値をもとに、Webフォームからの自動登録と判断し、実行対象とする