お役立ち記事

【Zoho CRM】同一内容のフィルターの保存方法

Zoho CRMのフィルター機能
同じ内容を一から作っていませんか…?

Zoho CRMにて、データを絞りこむフィルター機能を使用する際に、
フィルターでの絞込み内容は同じなのに毎回フィルターを1から作成している、、
これ同じ内容のフィルターを保存できないかな?

Zoho CRM フィルターを保存して効率的に活用しよう!

Zoho CRMのフィルターには、保存機能があります。
この機能を用いることで、頻繁に使用するフィルターの内容を保存し、
絞り込みたい項目を一から作成する手間を省くことができます!

活用例

例えば、Webサイトから流入した見込みの高い顧客を抽出するために、下記の内容のフィルターを作成した際、
・見込み客のデータ元がWebサイト、かつ訪問スコア〇点以上
フィルターの内容を保存することで、次回から1クリックで同じ内容で顧客を絞り込むことができます!

それでは早速、下記手順に沿って「フィルターの保存」を活用してみましょう!

【手順1】絞り込みたいタブの画面に移動

※今回は「見込み客」タブのデータを絞り込みます。


【手順2】絞り込みたい内容を設定

※今回は、見込み客のデータ元が「Webサイト」、かつ訪問スコ100点以上で絞り込みます。


【手順3】フィルター適用後、「フィルターを保存する」を押す


【手順4】フィルター名を設定し、保存


【手順5】保存したフィルターに設定した「フィルター名」が出ていることを確認

※設定したフィルター名を押すことで、次回以降保存した内容でデータを抽出することができます!


もっと色々な機能の設定を知りたい!そんな方に
Zohoプロダクトの設定解説動画を無料で公開中


CRM