お役立ち記事

【Zoho SalesIQ】チャット中のサウンドをオフにする方法!

チャット中のサウンドがうるさい!
訪問者が離脱を食い止めたい...

こんなお悩みはございませんか?
サイトに訪れてきた訪問者にチャットボットを表示しているが、
チャット時にサウンドが流れ、うるさいと感じ離脱する人が多い...
訪問者側でチャットボットのサウンドをオン/オフにできたらいいのにな...



Zoho SalesIQ 「会話中の通知音をミュートにする」を活用しよう!

Zoho SalesIQのブランド設定にて、「会話中の通知音をミュートにする」という設定があり、
こちらをオンにすることで、訪問者がチャットボットとのチャット中のサウンドを手動でオン/オフにすることができるようになります。

それでは早速、下記手順に沿って設定しましょう!

【手順1】設定>ブランド>該当ブランド>カスタマイズに移動


【手順2】画面左側より「外観」を押し、外観の設定画面へ移動


【手順3】「会話中の通知音をミュートにする」をオンにする


【手順4】サイト上のチャットウィジェットにて、「Mute」というボタンが表示されていることを確認


設定の解説動画も無料公開しています
こちらからご覧ください


                 著者:松尾 優斗



Zoho CRM、Zoho SalesIQ、Zoho Campaignsを中心としたZoho製品の導入に従事
Zohoプロダクトを用いたMA実装のご支援を担当

SalesIQ