お役立ち記事
【Zoho SalesIQ】訪問者情報をZoho CRMの適切なタブに同期する方法

Zoho SalesIQの連絡先情報が
Zoho CRMの連絡先タブに同期されてない!?
Zoho SalesIQとZoho CRMを連携しているけど、
Zoho SalesIQの連絡先に追加された訪問者のデータがZoho CRMの連絡先タブに入ってこない...!?
どうしてなんだろう...?設定が間違っているのかな…?
Zoho SalesIQの用語の定義を理解し、連携設定しよう!
Zoho SalesIQの見込み客・連絡先、Zoho CRMの見込み客タブ・連絡先タブとは名称が似ているため、
混同されやすいですが、同じデータを同期しているわけではありません。
Zoho SalesIQにおいての、各用語の定義は以下の通りです。
- 見込み客:メールアドレスや名前等の情報が取得できていない訪問者
- 連絡先:メールアドレスや名前等の情報が取得できた訪問者(Zoho CRMへのデータ連携対象)
また、Zoho SalesIQの連絡先の情報がZoho CRMのどのタブに追加されるかは、連携設定に依存します。
よって、Zoho SalesIQにて、連絡先に保持されているデータだからといって、
必ずしも、Zoho CRMの連絡先タブにデータが同期されるわけではありません。
連携設定の手順は以下の通りです!