お役立ち記事

【Zoho Desk】顧客への不要な通知をオフにしよう!

顧客にヘルプセンター招待自動通知!?
どうにかできないのかな...

こんなお悩みはございませんか?
Zoho Deskにて、顧客からの問合せが来た際に、
顧客に自動でヘルプセンターへの招待メールが送信される...
特に必要ない通知なので、送信しないように設定したいけど、どうするか分からない…

そんなお悩みをお持ちの方必見

今回は、Zoho Deskにて、ヘルプセンター招待の自動通知をオフにする方法についてを解説いたします!

Zoho Desk ヘルプセンター招待の自動通知をオフにしよう!

Zoho Deskでは、顧客から初回の問合せが来た際に、
デフォルトでヘルプセンターへの招待をメール通知します。

こちらをオフにする場合は、ヘルプセンターへのアクセス設定にてオフにする必要があります。

それでは早速、下記手順に沿ってヘルプセンター招待の
自動通知をオフにしましょう!

【手順1】設定>ヘルプセンターに移動


【手順2】「アクセス設定」を押し、設定画面へ移動


【手順3】画面最下部の「自動招待の権限」をオフにする


Desk