お役立ち記事
【Zoho SalesIQ】チャットボット チャットのリスタート方法

訪問者が入力ミスした時、チャットを戻せないと離脱してしまう...
Zoho SalesIQのチャットボットとのチャットにて、
訪問者が入力ミスをした際に、チャットをやり直すことはできないのかな?
もしできなければ、誤った入力でチャットを進行したくないため、離脱する訪問者が増えそうだな...
Zoho SalesIQ チャットのリスタートをオンにしよう!
Zoho SalesIQのチャットボットの編集画面にて、チャットのリスタート機能を設定することができます。
また、リスタートだけではなく、1つ前の質問に戻る機能もあり、
これらを設定することで、訪問者が入力ミスをした際に、訪問者自身で、
チャットをリスタート、もしくは1つ前の質問に戻ることができます!
リスタートや1つ前の質問に戻る機能を用いると、最新の入力情報が古いものを上書きします。
そのため、Zoho CRMと連携している場合は、最新の入力情報がZoho CRMに同期されます。
それでは早速、下記手順に沿って設定しましょう!