お役立ち記事

【Zoho SalesIQ】チャットボット チャットのリスタート方法

訪問者が入力ミスした時、チャットを戻せないと離脱してしまう...

Zoho SalesIQのチャットボットとのチャットにて、
訪問者が入力ミスをした際に、チャットをやり直すことはできないのかな?
もしできなければ、誤った入力でチャットを進行したくないため、離脱する訪問者が増えそうだな...



Zoho SalesIQ チャットのリスタートをオンにしよう!

Zoho SalesIQのチャットボットの編集画面にて、チャットのリスタート機能を設定することができます。
また、リスタートだけではなく、1つ前の質問に戻る機能もあり、
これらを設定することで、訪問者が入力ミスをした際に、訪問者自身で、
チャットをリスタート、もしくは1つ前の質問に戻ることができます!

リスタートや1つ前の質問に戻る機能を用いると、最新の入力情報が古いものを上書きします。
そのため、Zoho CRMと連携している場合は、最新の入力情報がZoho CRMに同期されます。

それでは早速、下記手順に沿って設定しましょう!

【手順1】設定>ボット>該当のボットを選択


【手順2】「訪問者の条件」を押し、設定画面に移動


【手順3】画面左より「操作」を選択


【手順4】「Rollback to the previous message」と「Restart conversation」オンにし、保存する


SalesIQ