お役立ち記事
Zoho LandingPageでコードを書かずに、ランディングページを作って集客する

Zoho LandingPageを使うと、
自分でかんたんにランディングページを作って
集客することができます。
「Web制作会社に制作を依頼したり、社内のデザイナーに作ってもらったりしたけど、時間かかったし、ちょっとの修正にも手間がかかってややこしいんだよね...」というお悩みはあるあるです。
- 制作・修正の依頼に時間がかかって宣伝のタイミングを逃し、お問い合わせの数が目標に届かない
- 外注することで制作費の割合が高くなって、宣伝広告費が圧迫されて満足な効果が得られない
- 社内で制作しようにも、専門知識を持った人材がいないので正解がわからない
など、「webで集客する」というゴールが決まっているものの、その過程でつまづくことが多いです。
もちろん、Web制作会社に依頼することでクオリティが高いものができたり、社内デザイナーに制作してもらうと意思疎通がスムーズ、などメリットもあります。
- ランディングページのクオリティはある一定ラインを超えたもので十分
- 制作コスト・時間をあまりかけたくない
- 自分ですぐに修正・改善できるようにしたい
という目標や課題をお持ちであれば、Zoho LandingPageがおすすめです。
Zoho LandingPageで できること
①豊富なデザインテンプレートからランディングページを作成
100種類以上のレスポンシブ・ランディングページ・テンプレートがあります。
ニーズに合わせてカスタマイズすれば、数分でランディングページを完成させることができます。
②A/Bテストによる検証
- ランディングページを複製して、複数のバージョンを作成し、テストすることができます。
- A/Bテストにより、異なるターゲット層に対してどのようなコンテンツが最も効果的かを確認できます。
- 各バージョンのトラフィックを分割し、最も効果的なバージョンを絞り込むことができます。
③ユーザー毎に最適なコンテンツの出し分け
- 動的テキスト置換により、ランディングページへの訪問者ごとに適切なコンテンツを表示できます。
- どの広告をクリックしたか、またはどこから来たかに基づいて、パーソナライズされたページ体験を作成できます。
④適切なタイミングでポップアップの表示
- スマートトリガーを使って、ウェブサイト訪問者に適切なタイミングでポップアップを表示できます。
- 種類別に分類されたポップアップのギャラリーから、訪問者の注意を引き、次のアクションにつなげるためのものを選べます。
⑤ページ最適化のためのパフォーマンスレポート
- 統一されたダッシュボードで、ページの統計情報を詳細に監視できます
- 訪問数、クリック数、エンゲージメントの統計データを表示できます
- 訪問者の属性を分析し、ヒートマップやスクロールマップを通じて、訪問者がランディングページでどのように行動するかを理解できます