目的別サービス

色々なところに散らばるデータを早く簡単に集計・分析したい

業務のデジタル化が進み、企業には多くのシステムが導入されています。そして、それぞれのシステムにはそれぞれデータが蓄積されています。
このような状況では、せっかく蓄積したデータを有効に活用出来なかったり、集計のために表計算ツールで都度複雑な計算式を組む必要がありレポート作成や集計に時間がかかってしまいます。
そこで、あらゆるデータを集約し、可視化・分析するためのツールがビジネスインテグレーション(BI)ツールです。

BIツールを活用すると

企業の意思決定に必要なデータを集計・分析・レポート化することができます。

戦略策定に必要な分析結果を素早く社内共有することができます。

表計算ツールを使う手間を削減することができます。

担当者だけでなく誰でもレポート作成ができます。

Zohoで実現するには

Analyticsを導入します

GoogleやMicrosoft製品などを含む250以上のデータソースとデータ連携しているAnalyticsを導入します。

エクセルなどでまとめて、手動で管理している様々なツールのデータを、一元管理することができるツールを使用して、一目で分かるレポートやダッシュボードに変えることでビジネスの状況をスピーディーに確認できます。重要なビジネス指標やKPIの進捗を把握できるだけでなく、問題の原因究明に役立ちます。

また、わかりやすいUIになっているので、操作に関しては特殊な知識も必要なく、誰でも簡単にレポート作成していただけます。

使用するZoho製品