お役立ち記事

【Zoho Desk】問合せ管理のTips~工数の管理~

問合せ工数の管理どうすればよいだろう...?

こんなお悩みはございませんか?
問合せ対応者1人1人のパフォーマンスを確認するために、
問合せ1件1件の対応にどれくらい時間がかかったかを確認したいけど...
各問合せとあわせて工数を管理する方法はないだろうか…?

そんなお悩みをお持ちの方必見

今回は、Zoho Deskにおいて、問合せにかかった工数を管理する方法についてを解説いたします!

Zoho Deskで問合せの工数を管理しよう!

Zoho Deskには、各問合せチケットに工数を入力することができます。
この機能を用いることで、それぞれの問合せにおいて、
解決に至るまでにどれくらいの時間を要したのかを管理することができます!

それでは早速、下記手順に沿って工数の入力を行いましょう!

【手順1】工数を入力したいチケットを選択する


【手順2】チケット内の「工数」を押す


【手順3】+ボタンより工数を追加する


【手順4】工数の詳細を入力し、保存


【手順5】対応工数の合計より、解決に至るまでの対応工数を確認


執筆者プロフィール

株式会社船井総研デジタル
Zohoコンサルタント

松尾 優斗

YUTO MATSUO

Personal History

Zohoの日本版認定制度の構築のため、 Zohoのグローバル認定資格を取得(CRM・SFA・MA・チャットボット・ヘルプデスク)。 その他、自動車販売業・住宅不動産業向けのCRM・SFA・MA・チャットボットツールの構築・導入を担当。

入社後案件実績は、生産財企業(従業員:120名)へのCRM・BIの構築と導入を担当。 自動車販売業3社へのCRM・SFA・MA・チャットボットツールの構築・導入を担当。 住宅不動産業へのCRM・MA・チャットボットツールの構築・導入を現在担当中。

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  • Zoho CRM Certification for Administrator
  • Zoho SalesIQ Certification for Administrators
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