導入事例
企業名 | BizSol株式会社 |
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所在地 | 愛知県名古屋市 |
業種 | 小売業 |
設立年月日 | 2023年 |
社員数 | 2名 |
ビジネスモデル | WEB会議製品やQA機器のソリューション販売 |
導入サービス | CRM |
導入企業の特長
同社は、WEB会議製品のソリューション提案をしている会社です。 世界 No1 のシェアを誇る MAXHUB 製品を直接仕入れることで、他社にはない提案力を生み出しています。
どんな業務にZoho CRMの活用を検討したのか?
◎商談管理の営業プロセス
私たちは立ち上げたばかりのチームですが、効率よくたくさんの商談をこなして働きやすい職場を作るために出来るだけムダがない状態を作りたかったので、立ち上げ時からCRMを導入することを検討していました。
導入前はどんな課題があったのか?
CRMは、複雑で難しくなりがちです
CRMは、複雑で難しくなりがちです。また、全社員に使ってもらえるようなツールであるということが大事でした。もちろん、スタートアップですので低コストであることも重要です。 石川県にある会社社長さんから、Zoho CRMのお話を伺いまして、いろんなツールと比較していました。
Zohoを導入する決め手は?
豊富な機能と圧倒的な安さ
豊富な機能(だいぶ持て余していますが、、、)と圧倒的な安さです。安価な製品で比較検討していたのですが、機能がイマイチ足りなく、「あと少しだけ欲をかきたい」と思い、Zoho CRMに落ち着きました。Zoho CRMは、安いのに機能が豊富すぎてびっくりします。コスパは最強です。
Zoho CRMに期待することは?
数字の見える化とCRMにインプットする作業の簡略化
弊社は、営業会社になるので、一人一人の数字売上が会社を作っています。その数字の見える化とCRMにインプットする作業の簡略化を出来るだけ推し進めていきたいです。 また、近い将来、オンライン上のリードの取得と分析ができるように マーケティング機能も使っていけたらと思っております。