導入事例
企業名 | Future Create(44カラースクール) |
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所在地 | 札幌市豊平区月寒東2条16丁目6-22 |
業種 | スクール業 |
設立年月日 | 2001年3月16日 |
社員数 | 1名 |
ビジネスモデル | 会員獲得・管理 |
導入サービス | CRM |
導入企業の特長
同社は、事業の一つとして色彩教育の通信講座を展開している会社です。20年の歴史の中で以前から対面のスクール授業と並行して動画による通信講座を展開してきました。コロナの流行により更に通信(動画講座)のニーズが高まったことから効率の良い集客システムを模索していました。
どんな業務にZoho CRMの活用を検討したのか?
色彩検定1級オンライン講座の販売を下記のように行っています。
- SNSなどの様々な経路からダウンロード資料「合格のコツ資料」をプレゼントしメールアドレスを収集。
- その見込み客に1,000円の1dayオンライン勉強会の案内
- そのセミナーで約50パーセントの受講申込みにつながっています。
※申込み~参加費のクレジット決済までの流れをすべてZoho CRMのWeb-to-lead機能及びワークフローで自動化し活用しています。
導入前はどんな課題があったのか?
当社は札幌にある小規模スクールであり、広告宣伝してもなかなか集客ができないという課題がありました。
また、ニーズがニッチなためそのターゲットにたどり着くことが困難でした。
Zohoを導入する決め手は?
適切に設定しておけば、申し込みと同時にサンクスメールが届き、またクレジット決済情報も載せておくことで集金までは自動化ができます。またZoho CRMは費用が安いので、この運用にスマートプラスの中山さんと契約していろいろな操作をお願いしてもコスパはとても良いと感じました。
導入支援パートナー:スマートプラス お問い合わせはこちら
Zoho CRMに期待することは?
機能は十分すぎるほどあるのですが、当社が利用しているサービスはごく一部の為、もう少し項目を絞った更に安価な契約方法があると助かります。