導入事例

企業名 | 弁理士法人前田特許事務所 |
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所在地 | 大阪府大阪市北区 |
業種 | 専門サービス業 |
設立年月日 | 1977年 |
社員数 | 85名 |
ビジネスモデル | 知財サービスの提供 |
導入サービス | CRM |
導入企業の特長
当社は1977年に設立された特許事務所です。オフィスは、大阪・東京・広島にあります。国内外の出願・権利化業務はもちろん、包括的な知財サービスをワンストップで提供できるよう、たくさんのサービスを用意しています。
どんな業務にZoho CRMの活用を検討したのか?
出願・権利化業務以外のお客様の情報を取りまとめるため、Zoho CRMの導入を検討しました。
導入前はどんな課題があったのか?
出願・権利化業務以外のお客様の情報を、複数のファイルで管理していました。欲しい情報がどこに記載されているか分からず探したり、ファイルに入力する順番待ちをしたりするなど、作業に時間を要することがありました。なので、これらの情報を一元管理し、効率よく業務が行えるようにしたいと考えていました。
Zohoを導入する決め手は?
スモールスタートで始められること、業務に必要な機能が網羅されていること及び導入しやすい価格であったことが決め手です。
Zoho CRMに期待することは?
自動入力設定を行い、手作業での入力を減らすことが目下の目標です。その後は、データの一元管理に留まらず、データを分析し活用する方法を検討していきたいと考えています。