導入事例
企業名 | 合同会社クロスコム |
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所在地 | 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階 |
業種 | マーケティング支援 |
設立年月日 | 2023年5月22日 |
社員数 | 2名 |
ビジネスモデル | 総合マーケティング支援 |
導入サービス | Campaigns |
導入企業の特長
同社は、小さな会社様向けに総合的にマーケティング支援を行っている会社です。広告運用やメディア制作のようなリード獲得だけでなく、マーケティングオートメーションや公式LINEなどを活用したリード育成まで、「顧客導線の最適化」を目的とした戦略立案や運用代行を行っています。
どんな業務にZoho Campaingsの活用を検討したのか?
◎リード獲得・育成に活用
私たちは設立して間もない会社で、営業メールやコーポレートサイトなどさまざまなチャネルを通じてリード獲得を行っています。獲得リードを一元で管理し、チャネルに合わせた育成を実現することができるツールの使用を検討していました。
導入前はどんな課題があったのか?
設立して間もない会社ですので、継続的な利益が生まれるまで、低価格でもコストをかけることに抵抗がありました。またほかにも選択肢として、フリープランのメール配信ツールも検討できますが、こちらで作成したフォームの送信者全員を特定のシステムに一元管理・育成できるツールが、なかなか見つかりませんでした。
Zoho Campaingsを導入する決め手は?
リードの一元管理・育成に活用しやすいこと、また会社のステータスに合わせてプランを変更できることが決め手でした。今ではデジタルやAIの技術発達で、さまざまな顧客データが手に入る時代なので、事業拡大において有効的にデータを活用することは必要不可欠だと考えています。そのためには、リードや既存顧客などの一元管理を通して新しい打ち手を展開していきたいと考えているので、一元管理ができる機能、そして気軽に導入できるリーズナブルな価格は魅力的だと思い、導入を決めました。
Zoho Campaingsにさらに期待することは?
CTAフォームのデザイン性です。現在テンプレートのCTAフォームをLPに埋め込んでリード獲得を行っていますが、自社の理想に合わせたビジュアルに編集することが難しく感じる時があります。簡易的でとても使いやすいですが、編集の自由度がさらに上がると、大変使いやすくなっていいと思います。とはいえ現在でもとても使いやすいので、今後もさらに機能が拡充されていくことを期待しています。