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Webサイトのコンバージョン率をあげたい

広告の運用やSEO対策によりWebサイトへのアクセスを増やしてもコンバージョン率が高くないとサイトの成果は上がりません。
webサイトから案件を獲得するためには、サイトに訪れたお客様を適切なページに誘導し、コンバージョン率を上げることが重要になります。

コンバージョン率を向上するには

お客様を目的のページに適切に誘導する必要があります。

リアルなお客様の声の把握が必要です。

お客様の要望・お悩みにすぐに対応できる体制を作ります。

業務効率化によるオペレーターの付加価値向上が必要です。

Zohoで実現するには

SalesIQを導入します。

SalesIQのチャットボットをwebサイトに導入することで、お客様をサイト上で適切に目的地まで案内し、ユーザーの離脱を防ぎ、コンバージョン率が向上するという効果が期待できます。
webサイトのユーザーは気軽にアクセスしたり、離脱できるため、閲覧しているwebサイトがほんの少しでも使いづらい・わかりにくいと感じたり、必要な情報が手に入らないと感じると、すぐにページを閉じてしまいます。
そこで、わからないことはチャットボットに質問して、ユーザーの疑問がすぐに解決することで、サイトからの離脱を防ぐという効果があります。

また、チャットボットは電話やメールと比較してユーザーが気軽に質問しやすいという特徴があるため、ライトなユーザー層や、行動・意思決定前の、比較・検討段階のユーザーの取りこぼしを減らすという効果が期待できるのです。

使用するZoho製品