お役立ち記事

【Zoho Desk】問合せ管理のTips~解決方法~

同じ問合せの対応を効率化したい...!

こんなお悩みはございませんか?
同じような問合せが入ることが多いけど、
解決方法を残していないので、都度調査する必要がある...
解決方法をどこかで管理しておいて、同じ内容の問合せが来た際に、
すぐに提示できれば、問合せ対応の効率が上がるのにな…

そんなお悩みをお持ちの方必見

今回は、Zoho Deskにおいて、問合せの解決方法を管理する方法についてを解説いたします!

Zoho Deskで問合せの解決方法を管理しよう!

Zoho Deskには、完了した問合せチケットに解決方法を入力することができます。
この機能を用いることで、それぞれの問合せにおいて、
解決に至った方法管理することができ、次に同じ内容の問合せが入った際に、
対応を効率化することができます!

また、解決方法を記事としてナレッジベースに追加することもできます!
※ナレッジベースにつきましてはこちらのコラムにて紹介いたします。

それでは早速、下記手順に沿って解決方法の入力を行いましょう!

【手順1】完了したチケットを選択する


【手順2】チケット内の「解決方法」を押す


【手順3】解決方法を入力


【手順4】「保存する」を押す

※「保存して記事を追加する」を押すことで、記事としてナレッジベースに追加することも可能です。
ナレッジベースについてはこちらをご覧ください!


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執筆者プロフィール

株式会社船井総研デジタル
Zohoコンサルタント

松尾 優斗

YUTO MATSUO

Personal History

Zohoの日本版認定制度の構築のため、 Zohoのグローバル認定資格を取得(CRM・SFA・MA・チャットボット・ヘルプデスク)。 その他、自動車販売業・住宅不動産業向けのCRM・SFA・MA・チャットボットツールの構築・導入を担当。

入社後案件実績は、生産財企業(従業員:120名)へのCRM・BIの構築と導入を担当。 自動車販売業3社へのCRM・SFA・MA・チャットボットツールの構築・導入を担当。 住宅不動産業へのCRM・MA・チャットボットツールの構築・導入を現在担当中。

Professional Certification

  • Zoho CRM Certification for Administrator
  • Zoho SalesIQ Certification for Administrators
  • Zoho Campaigns Certification
  • Zoho Desk Certification
  • Zoho Projects Certification

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